軽やかに、鮮やかに

クリスマスコンサートの練習でした。服部先生は風邪で高熱を出されていたそうで、まだ熱が下がり切らないまま日中のお仕事をキャンセルして駆けつけてくださり、熱のこもった練習となりました。しかしもうクリスマス!この間このキャロルの練習をしたばかりのような気がします。ちょっとまだエンジンがかからないのか、今ひとつ軽やかさに欠けるキャロル、そりから落っこちてしまいそうです。太ったサンタさんをイメージした男声の声も、どちらかというと怒られているように聞こえ、あちこち修正が必要です。「ミサソレ」に取り組んでいると、こんな楽しい曲はほっとしますね。シンプルなメロディーが心に沁みます。大人数でも軽やかに、いきいきとしたキャロルにしたいです。

コメント