リズムいきいき

10番、先週のアカペラ部分にいたる前のAmenコーラス。楽譜を見ると細かい音符がたくさん並んでいるので、一見大変そうに見えるのですが、うまく句読点を打ち、歌いやすいフレーズに分けるととても歌いやすくなります。とはいえ、そう一筋縄でいくほど単純なつくりではなく、微妙な違いがちりばめられていたりするので、あっと思った時には踏み外していたり、早くなると言えてなかったり、ページをめくったらびっくりだったり、もういろいろです。結構すごい声を出していたかもしれず、足元に置いておいたレコーダーの音声を聞くのが怖い・・・だんだんに慣れていけば他のパートとの掛け合いも楽しくなってくるはず。期待しましょう!

コメント